2021/07/28

きゅうりのサッパリでサッカー観戦!

 

昨日はサッカーの応援で忙しく、そして気持ちがいろいろ回らなくてでブログも手に着きませんでした。


どうも私の頭の中は、『がんばる常識のある自分』『だらしないつい自棄になる自分』がいるようで、いきなりやる気を爆発させたり、一気にテンションが下がったり、不運をどん底に受け取って浮上できなくなったりする上下の差が激しいようです。

このネガティブに落ちていく経過をなんとか食い止めたいところです。そうしないと、ほんとに廃人状態が続いて辛くなるので、なんとか元気なままでいたい。



畑のキュウリが毎日2本くらい採れる。ありがたいです。
しかし、キュウリの料理法も底が尽きてきました。ありきたりですが漬物でしのごうと思い、キュウリのキューちゃん風なパリパリを作りました。

まずはキュウリを塩で軽くもんでおきます。


つけダレを合わせます。
しょうゆ、酢、砂糖、ショウガ、南蛮、、、以上。
いつものごとく全てお好みで適当ですが、味見はしています。砂糖は入れ過ぎるとくどいので、一番気を遣ってたしていきました。



それをキュウリに浸しておきます。冷蔵庫で食べたいときに出して食べます。
1週間くらい持つんじゃないかな。
パリパリはのこっていて、味はままあです。時間が経つとしょっぱいのでご飯のおともになります。


旦那様は、あんまり好きじゃないみたいです(^^;)

私一人で、ハイボールとともにつまみとなっております。

昨日はサッカー、フランスとの対戦でしたが、前半の2点は大きかったですね(^^)v ラストのとどめの1点は、誠意をもって戦った証みたいな感じでした。手を抜かない姿勢が、すごくいい。

いやー、レベル上がっているんでしょうね。フランス勢は士気は落ちていたかもしれませんが、最後まで丁寧に戦った日本はすばらしかったです✨

サッカー見て少し元気になりました。ありがとう😌

次はニュージーランド。

楽しみです!






0 件のコメント:

コメントを投稿