2021/08/24

そぼろ丼


どんぶりは簡単で美味しくて、優秀なメニューですね。

たまにうちの旦那様は帰りが21時すぎるときがあって、そんな時の晩御飯はすぐ出せる状態にしたいのです。そこで丼ぶりはもってこいです(*^^*)


この丼ぶりは、ひき肉そぼろとピーマンを炒めただけです。ひき肉は醤油と砂糖、みりん、酒で味付けし、残った汁でピーマンにも味をつけて完成。ほんとは温泉卵をつけたかったのですが、いつも上手にできません(-_-;) 固まっちゃうんですよね。でもまあいいです。

質素に見えるんでミニトマトものせました。すごく美味しかった(*^^)v

このひき肉そぼろは、大量に作っておくのも手ですね。冷凍して食べたいときにすぐ出せる。めんどくさがりな私には助けになります。今度そうしようと思います。


旦那様の帰りが遅い日は、なぜかゆったり過ごす(笑)

そしてゆっくりお酒を飲む(笑) こういう時間に梅酒を飲むと気分いいです😊



 この琥珀色がきれいだわー。

梅酒ソーダでもいただきました。このグラスすごい気に入っているんですよね。ウイスキーとかにもいいんです。購入してもう10年前くらいになると思います。その時でなんと5000円もしたんですよ😲 良く買ったなと思いますが、当時はこういうものを買うのに、惜しまなかったんです。気に入ったいいものは悩まずに(常識的に)購入しました。


その時の決断で購入したものは、今でも気に入っていますし大事に使っています。

年数経ってもいいものはいいし、さらに好きになっていたりします😊


こんな時間に浸っていることが幸せです。

ちなみに明日も丼ぶりです(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿