2021/09/20

久しぶりに64㎞

 


今日は爽快! なんという天気でしょう😆 空が真っ青で雲一つない青空!
これぞ秋晴れですな。気持ちいいい(^O^)/

今日は自転車に行ってきました。3連休、1日目はゆっくりして、2日目は家事をたくさんして、3日目は自転車です。2日続けて走ろうかとも思いましたが、昨日は料理に力を注いだので(しかも時間がかかるので)今日と決めていました。

自転車も今年から週1回で乗るようになりましたが、30~37kmがいい所でした。鬱だったからずっと乗ってなくて(太ったし)しょうがないんですが、それでも無理しない程度に続けて乗っていました。でも今日は少し無理しました(笑)なんとなく、がんばるなら今日しかないと思ったんです😊 この晴天ならやれるかもと思ったんですよね。

なので、気持ちは背負わずに「ゆっくり行っても17時には帰ってこれる」という気持ちでツーリングしてきました。

それはそれはきもちいいいいいいいーーーーーーヾ(≧▽≦)ノ 
空も風も空気も何もかもがいいいいーーーー!


どうです、きれいでしょ☆彡


ひまわり畑がありました。すごい。


1つだけ、赤く染まっているモミジがあったんです。なんでだろう。

自転車に乗りながら、夏に鳴いてたセミがいつの間にかいなくなり、今は秋の虫の声が鳴り響いていました。風も秋風で爽やかで、ああ切ない。今日は秋を感じながらの自転車旅でしたね。この季節になると思い出すことがあって、胸がキュンとなるんです。秘密ですけど(笑)

いつもは37km位で終了ですが、今日はまだ続きます。

しかし、さすがに50km過ぎたあたりから疲れてきたので休憩しました。ベンチでサンドイッチを食べてエネルギー補給しました。

毎度思いますが、緊急事態宣言でもかなりの車と人出です(;^_^A 自分もそうですが、家族連れやカップル多かったな。しかも車のナンバー見たら結構遠出してきている人多数。3連休最後なのに帰らないんだな。宿泊するんだろうなーと思いながら見てました。いいなー。


家まであと8km位のところで、雲が大きくかかっていました。3時半くらいでしたかね。反対側はもう夕日みたくなっていていました。


家に到着!
64kmでした(^O^)/ 

ひっさしぶりの60km越え。イベント以来だと思います。たぶん3年ぶり!? 
よく乗れたと思います。疲れたけど、思ったほどおしりも痛くないので鍛えられていたんだなと思いました。ちょっとでも続けて乗っていれば、成果はあるんだな。

よくやった、自分!(^O^)/


うちに帰ってきて、気分もいいしお腹もすいたので、レディーボーゲンを食べました。美味しいですよね(*^^*) 

このあとは、お風呂に入ってリラックスしました。やはり運動後のお風呂のリラックスは全然違う。しっかりとリラックスできます。身体がちゃんと休まるんですよね。これがいい。


3連休、1日目は何もしてなかったけど、結果充実した3日を送ったと思います。うちの旦那様は昨日ワクチン受けてきて、今日ダウンしてました(ダウンと言ってもだるいくらいです) 私は来週です。なので来週は安静にしています。


久しぶりに達成感です。10月もこれくらい乗れるといいな♪





0 件のコメント:

コメントを投稿