2021/09/17

秋の恵みをいただきます

 

最近は枝豆にハマって、毎週買いに行っていました。

枝豆だけでいいと思っていましたが、とうきびも朝どりで売っていて気になって買ってきました。自分で買うの久しぶりです。

今年は茹できびをいただくことができて、それで満足していたのですが、朝どりに惹かれてしまいました。

3本だけ買ってきました。

久しぶりに茹でるのでネットで調べてみると、皮ごと茹でるといいと書いてありました。

おお、なるほど! その方がおいしくできるらしいです。

わかる気がする。


こんな具合です。これくらいの皮と一緒がいいらしい。風味が出るんですね。


いい香りです。うまくゆであがりました。

食べてみると、、、、おいしい!(*''▽'')

甘いです。サイズ大きめのを選んできましたが美味しいです。でも粒がちょっと小さい方も美味しいんですよね。どちらかというと、そっちの方が美味しいかな。好みです。

たまにぜんぜん甘くないハズレありますからね(笑) よかった(*^^*)



こちら、先週出はじめた茶豆です。
茶豆は一時期すごいハマりました。今回茹でて食べましたが、美味しいですね。枝豆より硬めにすると、より茶豆っぽく?味わえるように思います。(意味不明(;^_^A)


ついでにフルーツ!
プルーンです。8個入りを買ってきましたが、ちょっと固かったので日に当てて熟すのを待ちます。プルーンはこの時期の産物ですからね、必ず食べています。なぜだか惹かれるんですよね。鉄分取れますし女性の味方です😊



最後に久しぶりの花です。ほんと久々だな。

道の駅で安く売っていたんです。200円! 安い!

私は好みもあるんですが、結構固執していて、なるべくセンスいい花を選びたがるんですよね。いっちょ前に(笑) 今回、ダリアを試しに買ったんです。ダリアは正直、そんなにいい花という認識がなく、目にとめていなかったんです。お店で色合いが良かったんで試しに買ってみました。そしてさほど期待していませんでした。それが、、、、


飾ってみると、何て綺麗なんでしょう! 


ダリアってこんなに綺麗だったんですね😲 今までの自分の見る目のなさにも驚きました(笑)すごいびっくり( ゚Д゚)

いやー、見れば見るほど美しい✨


今になってこんな発見するなんて、、、。 すごく嬉しいんですけど、今までちょっと見る目なかった自分にはがっかりです😞

ほんと、自分のことが信じられなくなりますね(笑)


そう思いながら、美しい花を眺めて心を和ませています😌 ほんとにキレイ。

ありがとう、ダリア🌼



ということで、秋の恵みをいただいています。

今しか味わえないので、できるだけ安く美味しくいただきたいと思います。

これからも楽しみーー😊






0 件のコメント:

コメントを投稿