2021/10/31

ああ、楽しかった頃を思い出して切ない

 

私は全然バブルの頃の人間ではありませんが、その頃の華やかさをずっと引きずりながらそのまま忘れずにいる人もいる感じ、、、凄いわかる。その心境。

バブル期のあの感じは好きではないですが、その頃の楽しかった心境をずっと胸に忘れられなくて、思い出すだけで胸が熱くなる、、、みたいな感じはわかる気がする。

なんだろう、昭和の大スターが豪快に飲みに行ってた華やかな感じの雰囲気とかとも似てて、『もう二度とああいうスターは出てこないだろうな』という感じ。

もう二度と来ない、、、という現実です。


秋になるとその雰囲気が自分にはあって、一層の切なさが迫ってきます。


もう、こういう夕焼けを見るだけで、心にズシンと来てしまいます。


夕日が沈む瞬間なんて、美しい裏で、「もう二度とああいう気持ちを味わうことはないんだろう」という切なさで涙が出ますね。

ただの病んでいる人なんだろうか(^^;)

どうしたって戻ってこない日々はあります。ほんと、その時その時が、いかに大事かということを、この切ない時期に感じたりするんですよね。もう、二度と来ないんだ、、、ということを常日頃理解しておく必要があります。

私がなんでこんなに切なくなるかというと、たった1日、1日のその時の出来事で人生を考え直すことになった出来事があったからなのです。詳しくは言えませんが(笑)、はっきりと言えることは、その時にいかに自分に対して『自己評価』が低かったかということがわかった 瞬間だったんです。

自分で自分を諦めていたんだ、ということに気が付いたんですよね。

それまで、ほんとになあなあな日常といいいますか、ただ日々通り過ぎるのをこなすだけ、、、だった自分に気づかされ衝撃を受けたので、気が付いた時その瞬間生まれ変わったように仕事にも本腰を入れるようになったんです。そして自分から積極的にアイデアや意見言ったりして、生き生きと過ごすようになったんですよね。すると世界が変わり、何とでもなるような気がしていた。

全てがポポジティブ。

これって、今考えたらスゴイいことで、脳みそがちょっと跳んだ感覚(笑)ハイになった感じで、すごく充実した生き方してたなーと振り返ります。

ああ、あの感じ。
もう一度味わいたい、、、。 すんごく楽しかった。充実していた。努力できる自分もいた。

なのにああ、なんてこった、すべて過去形だ、、、(´;ω;`)

あれからいろいろあったから、しょうがないけど、がんばれる力って大きい。いろんなことが転換できる。すべての原動力だし、化学反応だって起こせるんだよ。


ああ、これから自分はどこまで頑張れるか。
終わりなき旅ですね。byミスチル


うん、でもよっ考えても経験できているだけ幸せだし、そのことをわかっている。
やっぱり頑張るしかない。進むしかない。進んだ人にしか、その幸運は来ない。
そうだよね。

納得できたら少し楽になった。
頑張るしかないよ。

うん、明日からがんばりますー(#^^#)


ではでは。 ←(言いたいことだけ言って去ります(笑))



0 件のコメント:

コメントを投稿