2021/10/31

本日の記録

                      

本日の記録でございます。



 〇デイトレ 11/1(月
  
 フーバーブレイン                 -14、160円

 かんなん丸                       -2、299円



                    損益       -16,459   


 〇信用取引(ホールド)             含み損益  -890,845
                 
           

本日、日経  29,647.08円  +2.61(+754.39円) 

今日は上昇。選挙終了相場ですな。相変わらず上昇しても難しい相場です。一体何に上がっているのかがわからない。つくづくわからない自分にも疲れます。

自分の株はこんな相場でもまた下落。助からんかな。


選挙の投票率はいつもどおり悪かったですね。なんでこうなんだろう。こういう事実を目の当たりにするたび、日本は終わってるなと思ってしまう。せっかくの民主主義なのに。昔からだけどこういう風潮はマスコミ、テレビの報道からも、本当に日本を良くしていこうという気持ちが伝わらないし、勉強不足過ぎて日本人全員がバカのまま人生を終わらせていくように仕向けているんかなと感じる。この差を広げてほとんどの人間を労働者にして、上位の自分達だけあの6段階システムみたいな方法で楽にお金が入ればいいんだろう。そのために選挙に行かせないようにしているんだろう。

しかしこの投票率の低さは毎度なのに、なんでわからない人たちのために選挙解説を丁寧に放送しないんだろう。どうでもいい話題ばかり長ーく伝えて、最も大事な自分たちの未来に関係していることを、『知らなくてもいい』みたいな風にしておく。もっと、マスメディアとして自覚をもって、日本を変えていくんだ、という意気込みで仕事している会社はないんか?

改めて思うけど、ほんと、日本は今後更に大変なことになりそうだ。

自分だってわからないことだらけだから、もっと詳しく政党のこととか知りたかったよ。自分で知識を得ようとすること+プラステレビでも1週間くらいかけて工夫してやれば、ある程度考えだってまとまって違うのに。

ネットニュースで見たけど、カズレーザーさんがすごい的を得た発言していて感心しました。ほんとその通りで、なぜ数少ないチャンネル数なのにそういう意識が働かないんだろうと思うよね。進歩なし。

私もそれなりに知識を得るため頑張ります。正直、本当に日本は大変になると感じたのはここ最近です。そして気づいたころには遅い。でも未来はこの先もあるからね。これから先のために民主主義を守るために勉強していきます。


ああいろいろあるね。なんか希望のない社会だなー。とりあえず議席取ったんなら新政権で頑張ってほしいです。自分もできることを頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿