2021/11/01

手羽のストック作りました


昨日の週末は、そんなに頑張りませんでした。

とはいっても、おかずのストック1品作っておいたので気持ち的には仕事した気でいます。

手羽元がものすごく安く買えたんですよね。たしか18本入って313円くらいだったかな? これはねらい目だと思い迷わず買いました😁

普段はモモ肉か胸肉なので、手羽に目はいかないんですが、この安さには負けました。


買ってきてからすぐに味付けしました。ザンギと一緒の材料で、適当です。

ただ、今回はいつ揚げるかも予定が立っていなかったので2日間漬け込んでいました。あと、今回のスパイスはコショウではなくサンショウにしました。


じっくり味が染みていそうです。


ついでなので、前に作っておいたコロッケも一緒に揚げることにします。こういう時にあると、1品増えるので便利ですよね。コロッケはもう一袋あるので、まだ楽しめます。

とりあえず、1人3本でいきます(笑) 私は飲みながら揚げ物をしていたので、その時点でお腹はすこし張っていました。なのでご飯が食べられなく、手羽も3本で丁度良かったです。

唐揚げにはハイボール😋


結局手羽も、3本でお腹いっぱいでした。私はいいんですが、うちの旦那様も3本でやめていて、「もういらないの?」と聞くと、「いや、実は太ってさ、、、。」とのこと。先日体重計ったら3キロ増えてたらしい、、、。

気にしだしたみたいです😌 なので手羽がかなり余りました。こちらはストックさせていただきます😎

確かにお腹出てきたわー。出たら引っ込まないんですよね、これがまた(笑)

食事を控えながら意識していくのかもしれません。まあ、いつまで続くか(笑)

私も人のこと言えないから、共に食事を少量にしていこうと思います。

健康でないと美味しさも感じないですからね。力抜いてがんばろうぞ。


ではでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿