2021/10/16

方向性をしっかりと出す

 

今日はワクチン2回目打ってきました。

1回目も何ともなかったので、そんなに心配していませんでした。旦那様が明日です。

私はファイザーで旦那様がモデルナなんですが、旦那様の方が心配。職場の方が何人か副作用で休みを取るほどだったそうなので心配ですね。明日、明後日は油断できません。

私の方はいまのところ全然大丈夫です。健康でよかったです。


ワクチン打つ前に、明日に備えて少し買い物もしておきました。万が一、2人ともダウンした時のことも考えて。

あと、以前に利用していた手芸店が閉店するそうなので行ってきました。閉店セールですごい安かったです😳 そんなに買えませんが、どれもこれも安くて8割引きとかでお買い得でした。お店の人が「全然儲けないですよー泣」て言ってました(笑)

長年経営してきて閉店になるなんて、やはり厳しい世界なんでしょうね。趣味でやるほど甘くないですしね。寂しいですが閉店セールありがたい。

最近全然裁縫していないので、ちょっとやりたい気分になってきました。今は心の余裕がないので後回しですが、冬になったらやろうと思います。少しはゆとりができるかな?


先日ビーフシチュー作りました。2日で完食!
いちばん安い、トップバリューのビーフシチューの素で作りましたが、かなり美味しいです😲 ただし、肉は○○牛の高い肉を使いました。(少量ですが半額で買いました) その肉にはスジもあったので、圧力鍋で柔らかくしたことが良かったんだと思います。そして作った2日目に食べると抜群においしい! これはびっくりするほど美味しかった!!!! とてもトップバリューの99円の素とは思えない味でした。次からは2日目に食べることにします(笑)


こんな平和な日々を送っていますが、精神は不安定。
安定した生活は、安定した収入、規則ある生活習慣が基盤なんだなーと、つくづく思いますね。縛りがあるから、嫌でも動く、嫌でもやる、ということができるんですよね。それがいいか悪いかはわかりませんが、働いて収入を得られるって、やはり安定しているんだよな。社会的信用もあるし。

今は何が良くて何が良くないのかがわからない。自分は両方できていない、、、と、ちょっと焦燥感が募って不安です。家事しても、出掛けても、頭の中は「どうしよう」の不安があります。うまくいかなくて、何をどうしていくのか、どうしたらいいのかを少しまとめた方がいいですね。このまま不安だとしても、時間だけが過ぎていきますから。行動できないから、どう行動したらいいのか段階を考えよう。具体的にして解消できるようにしなきゃ。 

頭のいい人はすぐ切り替えて動けるんだろうな。うだうだ悩むことより、解決のために動くんだと思う。
と、思うのならやるのだ。まずできることからやるのだ。(←言い聞かせる) そうしないと変われない。進歩しなきゃ始まらない。


ここんところ、ほんとにネガティブです。お金の使い方を見失ってきていることに、自分自身が闇になってきています。少し立て直しを考えないとならないです。投資(投機)始めると、うまくいく人なんて一握りですから、そのことを甘く見ていますね。勉強が足りないのは確かですから、どうしていくか練り直す必要があります。闇雲に進み過ぎているんだと思うんです。方向性がもはや暗闇すぎる。

明日はノートに書いて、心を整理しようと思います。そして方向性をしっかりと出す。一度落ち着いて今の現状を把握し、問題点を整理。そうします。

あ、キムチも作ります(笑) ものづくりは私の精神安定の一つですから(笑)


ネガティブ話が絶えません💦 ほんと自分、変われないな(´;ω;`)

まずは明日、ノートに書こう。ムチ作りもがんばります(#^^#)

ではでは。






0 件のコメント:

コメントを投稿