2021/10/19

寒くなると切ないわー

 

かなり寒くなってきました。

外は雪虫飛んでるし、冬の匂いがしてきました。私、ニオイわかるんですよね。毎年雪っぽい匂いが漂ってくるんです。そしてその匂いを感じると、心が切な――――ってなってちょっと苦しい😥 

これ毎年なんです。今までの人生が走馬灯のようにくる。ちょっと失恋した時みたいな気分が押し寄せるんです。幸せを感じたときの高揚感が終わった時みたいな、淋しくて苦しくなった気持ちがサ―ーーーっと匂いとともに通ってくるんです。

スピリチュアルなこと言うと、前世では大事な人を失って寂しい気持ちで生きている人みたいな感じだったんじゃないかと思う。寂しいけど、あなたほど愛した人はいないしその時間がどれほど幸せだったか、、、、だから私は幸せなんです、、、みたいな。   

はは、ただの妄想族な人ですね。😅

でも、なんでいつもこんな気分になるんだろうと思います。胸が苦しいわー。


そんな中でも現実はちゃんと進む(^^;)

現実って何なんだろうか。人間って不思議な生き物ですよね。


肉巻きです。中身はチーズとしめじが入っています。

肉で巻く作業が面倒なのであまり作りませんが、すごく美味しかったです。塩コショウで味付けましたが、焼いた最後に少しだけ焼き肉のたれを絡ませました。丁度良い塩梅で、チーズとも合っていました。シソがなかったのが残念でした。



2人で分けたらペロッとなくなりました(笑) ぱくぱくいけます。

想像より美味しいからまた作りたいです。えのきとシソとチーズがいいかなと思います。


寒くても、寂しくても、切なくても、現実を過ごしていく。

兼ね合いがなかなかキツイ時がありますね。特に今、私は結構な耐え時を過ごしていますから現実逃避したくなる。この寒さはダブルパンチだ。

現実見てがんばります。


ではでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿