2021/10/25

身体がだるいよ

 

今だに疲れがとれず(~_~;) 料理が面倒です。

なんだかわかんないのですが、やたら眠かったり、身体が重かったりなんです。単なる運動不足で、体重が増えたのか筋肉が落ちてしまったのか、だるいーーー。


キビキビ動ける人になりたい😂 寒くなってきたから脂肪が溜まり始めたんだと思う。うう。。。


料理をすぐ終えたくて考えていました。早くできると言ったら丼ぶりか即席カレーか、なんかないか探していたらKALDIで買っていたカレーが出てきました。


肉に混ぜるだけカレー。
おおっ、こういうときにもってこいだ(゚∀゚) 今日はこれで行こう。


説明には肉だけとなっていましたが、玉ねぎと人参をたしました。



量は少ないですね。

味はあっさりしていて、いつものレトルトに慣れていたら物足りないかもしれません。コクがほしい、、、と感じるかな。でも、この疲れている時にはすごい楽で助かりました。カレーってカレーさえあれば満足するんで万能です。


とりあえず乗り切りました(笑)


ああ、この怠さは何なんだ。たぶん動かなすぎなんだろう。動かないと身体が疲れるっていうし、サッカー選手も現地に着いたらまず疲れをとるために軽くランニングするっていうし。なので昨日は少しランニングしてきました。ほんと自分の身体重くて笑いました。ひどいわ(笑)


正直今日は、晩御飯食べた後気持ち悪くなりました🤮 お腹はすいていたと思うんですが、食べ終わったらなんか一気に具合が悪い。

もしかしたらほんとに疲れかも。

なんとかしていかないと。


健康には今から気を遣っていきたいです。心だけではなく、内臓も骨も大事にしていかないとですね。軽い運動だけでも血液の数値ってすごく改善されるんです。以前の私はよくない数値が自転車のおかげですべて改善され、視力までよくなりましたからびっくりですΣ(゚Д゚)

今のところ血液の異常はないですが、このままだと将来が危険なのは気のせいではない。

今月自転車乗らなくなってから体調が良くないですもん。たぶんそのせい。


ああ、ウォーキングします。毎日がいいけど、少なくとも週に3回はしよう(^^;)

できるのは自分しかいない(笑) すこし時間の使い方工夫してリラックスの時間をちゃんととろう。

そうします。



0 件のコメント:

コメントを投稿