2021/10/29

ドリア大好きっす

 

洋食の中でもドリアが大好きです。

グラタンも好きでクリーム系は何でも好きですが、子どもの頃にファミリーレストランで初めて食べたドリアのおいしさに、ほんと感激したものです。

「こんなに美味しい食べ物があるんだー」

子どもの時って、家庭ではこういうおしゃれな食べ物はそんなに出てきませんでしたから、洋食屋さんとかレストランにすんごく憧れていたんですよね。時代的には大型スーパーに入っているレストランに、家族で行くようになってきた時代ですね。

大人になって働くようになって、美味しいものを食べられるようになって、更にホワイトソースのおいしさがわかってきました。そして作ることができるようになって、今では自分でも作ります。


まあ、洋食屋さんのようにはできませんが、それなりに美味しく作ることはできるようになりました。ホワイトソースも得意の冷凍で保存したりして、手間を少なくしてドリアを作ります。下のライスは自家製トマトソースで味付けをして、自分としては満足のいく出来になっています(笑)

冬とかはこういう熱い食べ物いいですよねー。
そのうちまたホワイトソースをつくって保存しようと思います。今は冷凍庫が満杯何で(^^;) 少し減ってからがんばります。


料理しながらはワインがいいです。特に洋食の時は雰囲気が良くなるので気分も上がります。セイコーマートの安いワインですが、十分美味しい(#^^#) 今はワインが豊富にありますので、ガバガバ飲まず何とかクリスマスまで大事に飲んでいきたいと思います。


さて週末です。明日から頑張ってストック料理作ります。

ではでは。




0 件のコメント:

コメントを投稿