2021/11/14

久久に自転車に乗ってリフレッシュ

 

人生に不安はつきもの。

頭の中がけっこう忙しいことに気がつく最近です。気がつくといったって、自分の考えていることを更に向こう側から見ることは意識していないから気づくわけないんだけど、こないだカウンセリングに行って話していた時に気がつきました😅 

なんか、けっこう私は言い訳がましいんだと思います。

どこまで頑張ればいいのかがわからないから、達成していたとしてももう次の段階に入るから、更に突き進んでいつまでたってもできていない状態になって、疲れた頃には「できない――!」ってなって言い訳をしたくなる。

バカなんだね(笑)


終わりを、その時の終着をちゃんと作っておきなさいという感じ。がむしゃらすぎる時があるんですよね。そして最後は「もうだめだー」ってなって混乱(笑)

ああ賢くなりたい。

いつもそう思います。賢くなりたいです!


そのためには運動が必要です。やはり、ここ1カ月は(ワクチン打ったあと)ずっと家で椅子に座りパソコンに向かい、、、、の日々でしたから、腰も痛くなってきました。夜の散歩でさえ週1~2回でしたからちょっと調子も悪かった。外の空気吸うことと運動することがないと、混沌としますね。頭の中もちょっとグダグダになるというか、、、。

なので久々に自転車乗ってきました。少ないですが16km位です。それでも1時間30分のツーリングで、空気もひんやりしてて気持ちよかったです😄


秋の風景はほとんどなく、木の葉はほぼ落ちていました。ほぼ冬ですね。あとは雪降るだけって感じ。


以前に撮っておいた紅葉がきれいだったのでご紹介。


これはまだ秋口の晴れたときのもみじ。この下から透けた緑がきれいなんですよね。9月上旬でしたかね。


そしてこちらは11月上旬。この時が一番きれいでした。この2~3日後には大雨が降って、ほとんど落ちてしまいましたね。きれいな時期はほんと短いんです。今年はガソリンが値上げで必要以外はあまり出掛けていません。ほんとはこの時期に温泉にいきたかったな~。

すっごくいいですよ。ちょっと涼しいくらいがいいんですよね。
ああ、いきたいわー。




しかし、現実はこう(笑)

ずっと株の含み損で気持ちも平常ではありませんでしたから(上っ面は平気なふり)、自分のお昼はここ最近食べたり、食べなかったり、、、、で、私の好きな焼きそば弁当。北海道にしかないという😁 スープつき、スープにはせめてネギとわかめを入れて。ほんとにしんどい時でも焼きそば弁当は元気出る。

1人の時は、ほんとなんでもいいんですよね。別なことに集中したいし。


さて、明日はちょっと勝負な日です。ちょっと朝早めに起きてしっかりしておこうかな。いろいろ考えなきゃならんしね。ああ、でも頭ん中忙しくし過ぎないよう賢くさせておかなきゃ(笑) もうこの時点で賢くないですけどね、、、😅

まあ気持ちだけは持っておこう。


ではでは。









0 件のコメント:

コメントを投稿