2021/11/08

株がツライ その後さらにツライ

 

最近、缶酎ハイを安く手に入れました。1箱です。

私バカだから、ハイボールと書いてあればハイボールしか頭に浮かばず、それを信じて買いました。しかし飲んでみると、麦焼酎の味です。そうだよね、いいちこ麦焼酎ですもん。

焼酎は飲んだことがないので少し違和感がありますが、風味があります。正直ウイスキーの方が好きだけど、こちらも飲みやすくていいです。まだ20缶以上あるので、この際1日1本飲んでいこうかと思っています(笑)週末のルールはもはやないです(^^;)


それにしても、さらに株がひどくなって辛くなってきました。
ここまでわかっていたかと言えば、たぶんわかっていない。適当に何とかなると思いたかったんでしょうね。人生と違うんだから、ここをはき違えてはならない。株は現実。人と関わりではないから、変な感情はない方がいいし、想定範囲内での決断をしなきゃいけない。頭だけでの適当なイメージしか持っていないからこうなるんだよね。身をもってが実感できていなくて、嫌になります。


もう助からない、、くらいまで資金を投入してはいけない。今そんな感じで対応しているので、一番やっちゃいけないことをしているんだと思うんです。

必ず、わずかでも資金を残しておかないといけません。
これは絶対です。(今までの反省からこれができな人はずっと負け組であることは確かです)

うん、もう一度現状に向き合って、計算してみます。
あと、余計な株の損切をしないといけません。上がると思って買ってるのに下がってんだから、もうそれは見当違いということを認めないといけません。

ハッキリ言って、すごく恥ずかしいしこんな自分が情けないですが、それができないことには成長もしないです。もっと淡々と金額に揺さぶれることなくできるようにならないと、ずっと含み損を抱えたままで一生を終えることになります。

さらに下がったときのことを想定しないと。

どんどん膨らんでしまったのが、大きな失敗ですね。

今日はちょっとドラマも見ずに、自分の含み損と向き合います。

(ほんとはすごいつらい~😂)


今時期、すごく美味しいたちです。たちの味噌汁です。
うちの旦那様は気持ち悪がって食べませんので、お昼にこっそり私だけ食べました。

余裕があれば、真だちも食べたいですな。


あとは、揚げ出し豆腐作ってます。

なんとなくめんどくさいイメージがあるのですが、そんなに大変じゃないですね。しかも温まるし美味しい。揚げ出し豆腐出すとなぜか喜ばれます。汁物として出しても、おかずやつまみにもなるのでいいですね。


ああ、いずれにしても日本の景気が戻ることを祈ります。これが大元の回復と解決につながります。けっこうひどい取引や機関だけが許される規制で、私のように泣いている人は多いと思う。信頼されているはずの日本株の人気が無くなるのは、国家の危機だわ。気づいた時にはもう遅い。なんとかしてほしい。


とりあえず、めげずに今日は計算します。

最悪まで計算してみます。

ではでは。




0 件のコメント:

コメントを投稿