2021/12/29

ああ師走


師走ですね。年末の練習に、一足先に蕎麦食べました(笑) わかめとネギをたして、おいしくいただきました。たまに食べるとおいしいよね。


先日やっとやっと、風呂掃除しました。ささっとね。でも鏡のウロコがまだ取れない。これは長期戦だな。

そして今日は、居間のフローリングを水拭きしました。水拭きといってもケルヒャーの蒸気でザ~っとかけました。旦那様がいただいてきたんですよね。やっとケルヒャーを使うときがきた。床のべたべた感はとれたかな。艶は出ませんがスッキリしました。


明日は台所の換気扇だな。それと洗面所とトイレをやれば、だいたい良し! 最後はベッドシーツ類を洗濯すればいいとこ。以前のようにガッツリきっちりやる元気ないけど、これくらいやればOKでしょう。


お正月(3日間で)やることを決めました。

①ドラクエ(ゲーム)

②2022の抱負とやりたいこと(を紙にまとめる)

③ピアノ(1曲暗譜)


なんかどれも大したことないですね(^^;) ①はたぶん終わらない(笑)1カ月はかかると思う。ずっとやろうやろうと思ってて2~3年経っちゃいました。

③は根性でやり遂げたい、できると証明したい、そして自己満足したい。モシュコフスキーを練習します。

そして②ですが、引き続き今年達成できなかったことを見直して、リニューアルしたい。この作業でちょっとは心も整理されるかな。そしてヤル気も出るかな。けっこう大事なことなんです。思っていてもすぐ忘れますからね。なので私は紙に書いて台所の見えるところに貼っています。すると思い出すんです。人生残っている時間をできるだけ「やったぞ、私やったわ」と言えるようにしたいんですよね。まあ、できないこと多いけど(^^;)


そんな感じで考えていました。

昨年も、今年をいい年にしたいと思いながら想像していたな。まだまだ達成できなことばかりですが、気持ちは進めて歩み続けたいと思います。


年末はちょっと忙しいです。頑張らねば。

ではでは。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿