2021/12/30

大掃除したわ

 

なんとか大掃除、目標8合目までいきました。

ベッドシーツ変えて洗濯をして、寝室の掃除もしました。あと、台所の換気扇もきれいにしました。実際台所はたいしたキレイです(笑) 毎日整えていますからね(#^^#)

汚かったのは、窓の冊子。寝室のすっごく汚かった。家じゅうの窓全部見たらかなりきてると思う(^^;) 気づいたところでやるようにします。あとは、風呂の鏡を少しセスキでつけおきしています。もう3回くらいこすっていますが、未だにとれません。明日またこすってみます。


最後は洗面所とトイレの掃除を明日やります。それで今年は最後かな。


明日は父の法要があるのでまずは実家へ。12時くらいには帰ろうと思います。そして掃除を終わらせて、大晦日夕飯の準備をして旦那様を待ちたいと思います。

旦那様は1/1まで仕事です。なので私は時間を有効に使ってゆるーくすごせるのです。普通はお休みに入ると思いますが、これまた家にいると仕事がはかどらないんですよね。とくに掃除は。なんでなんだかイライラしちゃうしね(笑)


ということで、旦那様のお昼用のパンを作っておきました。1週間に1~2回は作っておかないといけません。年末ですが頑張って、チーズパンとカレーパンを作りました。



チーズパンは好評。カレーパンはまあまあ(笑)

さあ明日で今年も終わります。できることはやって、欲張らずに頑張り過ぎずに歳を越そうと思います。今年もはやかったな~。

ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿