2021/12/08

うまい酒

 

私は40歳前までは、お酒を飲みませんでした。職場でお付き合いで1杯程度。お金もかかるし家にも置いてなかったし、あんまり興味なかったんですよね。旦那様はひたすら炭酸(ジュース)ですから(笑)、至って健全な生活でした。


それが、40過ぎた頃から飲むようになっちゃって、鬱っぽくなってきたあたりですかね。気持ちよく酔うと気分が良くて、なんか楽しい気持ちにもなったんです。そのうち、『酔う』ということにちょっと喜びを感じたりして(危ない)、そういう人の気持ちにも理解できるようになったりして、「なるほどなー」と思ったものです。

それまでは、酔っぱらいの類は嫌いでしたし、自分はそうならない!と思っていたんですけど、辛い時は飲む気持ちが今ではわかります。でも、健康を害するほど飲んではいけないと自覚していますので、今は考えて飲んでいますので危ない人ではないです😁

何が言いたいのかというと、自分がその立場になって経験しないと、そういう人の気持ちはわからないということです。わかったような偉そうなことを思ったりしていたけど、しんどい時や辛い時にどうしたらいいのかなんて難しいし、助けてくれる人がいる訳じゃないしどうにもならないような気持ちって人それぞれだから、そういうことを少しでも緩めてくれる時に、お酒ってものもありなんだと思います。もちろん自分で管理できる程度にです。


それからは、少しずつ飲むようになりましたし、楽しんで飲むことを意識しながらたしなんでいます。

今のところ好きなのは、ウイスキー、ハイボール、ワイン、酎ハイですね。おそらくこれからもこんな感じ。最近は酎ハイを作って飲んでますが、レモンを多めに入れたのが好きです。そしてこないだ旦那様が買ってきてくれたんですが、シークワーサーがうまい😋 けっこう入れて飲んでます。すぐなくなっちゃうんだよね。



最近のハマりです。


そしてまぐろとそいの漬け丼。漬け丼は楽でいいです。週に1回くらい食べられるといいんだけど、お刺身高いからね(^^;)  でも食べたいわ。

さて明日はお出かけです。ランチに行ってきます楽しみ。何着ていこうか。


ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿