2022/02/03

自家製がうまい、それが幸せ。

 



おひさしぶりでした。

ちょっとサボっていたというか、離れたいというか、向き合いすぎて毎日が疲れていたというか、まあ、何とでも言い訳しますが(笑)少し休んでいました。


人間ってやはり楽をしたい生き物で、一度サボるとかなりの間やらなくなりますね(笑)間が空くほどやらなくなる、、、。私だけか? わかりませんが1度腰を下ろすと動けなくなるのと同じで、「ああ、このままやらなくなっちゃうかな~」と思ったりもしました。


まあ、今日カウンセリングに行ってきたのですが、そこで自分のグルグルと黒く汚くなっている心について話し、結局自分が悪いんだという自分なりの判断で結論付けましたが、先生が「変わることはできる」と、当たり前のようなことをおっしゃったのですが、それがその時えらく心に刺さり、


「そうだ、変われるんだ。腐っていては時間がもったいない」


と、素直に思えたことがブログ再開のきっかけとなりました。

なんか、日々やっていることに意味を感じなくなる時があって、そんな時に親のことが嫌になったり追い打ちかけて生きる気力を失っていく時があって、何にもしたくなくなったりしたんですよね。カウンセリングでそんなことを話すと、立ち直るきっかけとなって、しかもちょっと元気になって頑張ろうという気持ちになり、今は気分がいい。

きっとよくなる。そんな気がします。



自家製梅酒がおいしくて、自己満足です。(3年物😋)

そうそう、こういうことが幸せだった。生活を楽しむことができるのは一生できる楽しみですから、いろんなことをやって充実した時間を過ごしたい。こういう時間は、嫌なことから精神的に離れる。そうしていかないと。


今日からまた何でもいいからブログを書いていきます。

またリスタートです。




0 件のコメント:

コメントを投稿