2021/06/17

ドラマ:大豆田とわ子が終わっちゃった


すごくおもしろかった。


とても一言では言い表すことはできませんが、率直な感想です。

始まる前から楽しみにしていたし、毎回の言葉のやり取りとか家具もファッションも歌も、すべてが理想郷な世界観でした。


最初はその世界感が素敵なのと、松田龍平さんが好きで見ていましたが、何話だっただろうか、かごめちゃんとの会話が印象的でなんか刺さったんですよね。


「山だよ、山。」っていうシーン。


それで涙して胸がきゅーーーーっとしたところくらいから、それぞれの人間性の高さみたいな一人一人の存在の大事さみたいなことに気づかされてきたんです。そうしたっけ、次の回ではかごめちゃんが死んじゃってびっくり( ゚Д゚) 「そんな~」でしたね。

その辺からでしょうか、キャラクター一人ひとりが際立って見えてきたのです。特に娘さんとお父さんの存在が気になりだしました。そうして見ていたら、最終回では大事なポイントとなっていたことに、なんかよくわかんないけど「すごいなー」と、このドラマのつくりにも感心した。

すごく好きなのは、うたちゃんが家を出ていくときにお父さんが迎えに来て、出発するときに「うたちゃんにウグイス嬢やってもらったら、おじいちゃん当選しちゃうな~(たしかこんなニュアンス)」って言っているシーンが、ものすごい好きです(笑) 寝る前に思い出してニヤけてしまうくらい、頭の中を回るシーンとなっております😅  あと、すごく感動的だったのは、うたちゃんが自分で「医者になる。」って言ったシーン。もともと賢い子ではあるけど、それまでのうたちゃんを取り巻く環境がうたちゃんを愛し育て、そうしてちゃんと成長してきたことがわかる、格別な場面だったと思います。


元夫の3人の会話も大好きです。結局仲いいじゃんになっている『英字新聞の人』(笑)といつも一緒にいるしんしん。このしんしん、いつの間にか愛おしい存在になっていません!? きっと世の女性は(年配層)かなりやられているんじゃないかと思います😇(笑) 役者の岡田将生さんが上手なのと、加えて性格あんなんだけどイケメンであることのバランスが絶妙だから、とてもいい存在感となって楽しませてくれました。ほんと役者さんってすごい! (あの携帯奪って逃げるシーン好き💗)


大好きなドラマとなりました。
『大好きな』というのと、やはり理想郷なことが後味を引くんですよね。自分もああいう人生を送りたい、理想の人間関係を築いていける人間性、素敵な(そしておもしろい)女性の生き方だなーって思うのと、ああいう家に住みたい、あの冷蔵庫がおけるくらいの生活力がありたい😆、と、不思議とポジティブな方向に向かわせてくれる温度感が、とてもよかったんです。(私には無理!とか、どうせできない!とかな思考にはならなかった)


終わっちゃって寂しいな~😂  スペシャルで続きなんてあったら嬉しいな。


もう一回見たいです。
いい時間をありがとうございました😊


  




0 件のコメント:

コメントを投稿